年中常春
突然前触れもなく嵐にハマッた管理人の、徒然なる日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/26(月)   CATEGORY: 未分類
サボり魔。
今日も5時からバイトだったのですが。
人手が足りていそうな上、雰囲気がとても暇そうでしたので、


「て、てんちょ、アタシ生●痛でお腹メチャ痛なんですよー…







                帰っていいスか?」(なんて態度のでかいバイトなんだ)




許可を頂いて、2時間、交通費程度を稼いで帰宅してまいりました。
ウーン、久しぶりにあいた時間を使いまして、ちゃっちゃとウチワ作りましょうかね!



ハナシ変わりまして。

なんだか、大学のオープンキャンパスのお手伝いにゼミメンバーでかり出されることになり。
ほんのり日程的に嫌な予感がしていたのですが、今日言われてしまいました。


「皆、7月の23日は予定入れないであけておいてくださいねー?






…アッハー、こりゃ無理ですわ!!(爽)




センセ、どーもその日ワタクシ、どんなに頑張っても不参加決定で。
横浜で、嵐さんたちと(疲労で)はぁはぁしてくる予定が既に詰まっておりまして。

って、理由は適当にでっち上げなければなりませんが。



ですが、センセがおっしゃりたいことはコレだけではなかったようで。


「あ、あと、また夏休み中ゼミメンバーで見学で出かけたい事とかあるのでー、夏休みのお出かけの日程とか教えて下さいね?」














え、 要 報 告 で す か ! ?


スミマセンセンセ、ワタクシ、全てをさらけ出す勇気はとてもじゃないですが…


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: 未分類
日常。
懲りずにエンドレスリピな毎日、こんばんは、からすです。



先ほどまで二宮さん担のお友達が仕事帰りに我が家に立ち寄られ、2人でこの間のMステを観賞しつつ熱く語り合っていた訳でございますが。

ごめんね、E。ワタクシが明日提出のレポートやってないばかりに追い返すようなマネをしてしまって。(爆)






ハナシは変わりますが、最近、ウチの弟が生意気で困ります。
思春期?反抗期??

年の差が結構あるため、それなりに仲良くはやっていたのですが。
今日も、部屋でこっそり、ラキラキの振り付けの足も覚えようと思って、1人でテレビの前で無様にドタバタやっていたのですよ。


いつの間に背後にいらっしゃったのか。





「なにそれ、原住民の踊り?」




ンなわけねぇだろ。(おっと失礼。)






ってか、勝手に部屋開けないで下さいよ…。
良く考えてみますと、こんな風に姉としての扱いがぞんざいになったのはココ1年ほど…?


コレ、反抗期、っていうか。





姉としての威厳の喪失、って感じですかね?




そんなに嵐ヲタの姉ちゃんは駄目ですか、弟よ…(哀



お年頃な子の扱いは難しいです。



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/05/10(水)   CATEGORY: 未分類
バトンですー。
お友達の∞担のカナさん(WISH)から以前強制的に回して頂いた(笑)バトンに、遅ればせながらお答えしたいと思います。
(ホント遅すぎですがご容赦の程を~



つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: 未分類
頭が痛いですわい。
さっき、ワタクシの所属する学科で看護実習に関する説明会があったんですよー。
来年の年明けすぐ~2、3月くらいのあいだに病院に行って2週間程度の実習をしなくてはならないのです…。
勿論、実習させて頂く病院は自分で探さなくてはなりませんし。


電話、かけるの緊張するなァ、なんて今から胃がキリキリ致します。(弱。
期限はまだまだ先なんですけれどもね?



それに、5月中に教育実習先も探しておかなければなりませんし、後期には介護実習にも行かなくてはいけない…
うーん、自分で選んだ道とはいえ、3回生になったとたんにやらなければいけない事がドバっと来て、ちょっとてんてこ舞いでございます。

多分、夏コンであっちこっちに遠征できるのなんて、今年で最初で最後なのかもしれません。(なんて、去年も結構たくさん行きましたけどね?)
来年は、(ほとんど)いかないから、って自分の中で決めてますから。


え、つまりナニが言いたいのか?ですか??





今年振り込んだ分、全てチケでもってのご返却を、ということで…
ココはいっちょう、よろしゅお願い致します。(誰に頼んでんの。)




ね、相葉さん(←効果薄そう。)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/18(火)   CATEGORY: 未分類
バトン。
学校の友人に、また別畑ではございますが、ブログをやっていらっしゃる方がおりまして。
唐突ですが、その素晴らしき質問内容に感動を覚えた為、回して貰って答える事に致しました。

ちょっと珍しく素なんかさらし腐っておりますが、皆様ご容赦の程を。





質問内容はコチラ。
大阪人バトーン
●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語がよく入る。
●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器あるの?」と聞かれる。
●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
●大阪環状線を一周したことがある。
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
●情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
●千日前線が4両なのは、短すぎる。
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。
●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
●鳥肌を『サブイボ』と言う。
●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
●ダイエー1号店を知っている。
●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
●次にバトン回す大阪人


つづきを表示
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: 未分類
そんなアナタが愛しくて。
正月明けから長期間、完全に更新がストップしていた駄目ダメブログ。
すっかり世間様から忘れられた存在となっておりますが。
皆様、お久しぶりでございます。
泣く子も黙る、が合言葉。
花も恥らう20代。生物上は女。

からすでございます。

年明け早々、愛しのマイパソ子にコーンポタージュをタップリとお裾分けしてしまったワタクシ。
それによるパソ子の入院だけが全面的な理由ではございませんが、急に音沙汰もなく更新ストップと相成り。
万が一にもご心配などしてくださった方がいらっしゃれば嬉しい限りでございます。
からすは本日、ここに完全復活を宣言させていただきたく存じます。
(前口上が非常に長く。)



つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/08(日)   CATEGORY: 未分類
お帰りなさい。
二宮さん含め、相葉さん、松本さんの風組の方々がお帰りになり。
ゲームニッキ復活して嬉しい事このうえなし!
こんばんは。
明日に成人式を控え、今夜も酒盛り、からすです。
えへ。
今夜のお供はいいちこでございます。
梅なんか入れちゃいます☆(どーでもいいです)


明日が成人式という事は、必然的にNEWSさんのコンサートもやってくる、という事で。
今夜は早く寝なければならない訳ですが。(久しぶりのコンサは体に響くのです。←婆。)

力作のウチワを持っていっちゃいますよ
小山さん、覚悟でございますよ
アリーナだからってなんのその。
そう簡単に埋もれてなんてやりません。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 年中常春. all rights reserved. ページの先頭へ
